momochiの韓流メモ BBS
韓国旅行記アップしました! ・・・ momochi  2011/10/19 (Wed) 13:57:27     
記憶が薄れないうちにと、旅行記をまとめました。
書きながらも、メモをしなかったところの記憶はもうすでに完全に消え去って…(・・;)

いろいろと情報を頂いたにも関わらず、駆け足の扶余は内容の薄い旅となってしまいました。
その分、前回吹雪で中断した水原華城はリベンジ成功!
百済の地はまたいつかゆっくり旅したいと思っています。

初めての秋の韓国の気候はとっても快適でした。
が、その分どこへ行っても観光客が一杯!
寒くて顔が痛くても、人気のまばらな真冬のほうが
古い都に想いを馳せるにはいいのかも知れませんね。

とりあえず、ジャンキーな食べ物もたっぷり味わい、
奇妙な韓国語での会話が通じてはしゃぎまわり…。
アジュマ二人は大満足の旅でした(^^)

初秋の韓国三泊四日の旅レポはこちら!
http://kuroshiba-momo.com/110929/110929.html
Re: 韓国旅行記アップしました! ・・・ シナモン  2011/10/21 (Fri) 15:41:10   
こんにちは。
この時期ならではの快適な旅が満喫できてよかったですね^^
やはり地方へ行くと、のんびり感は味わえるものの、多少の不便さも伴いますね。

しかし何といってもリベンジの水原華城・・・
真冬の写真と比較すると一目瞭然。全然景色が違います^^;
まぁ寒さに震えても、あれはあれで、またお二人の楽しい思い出になりますけれどもね。
私も水原華城に行ったのは秋でした。水原駅前から普通のバスで行ったので、
華城にたどりつく前に八達門を目にしたときは「おぉ~」と感激しましたよ。

あのお洒落なパン屋さんはカフェベーネ共々ドラマでも最近よく見かけますよね。
化粧品のお試しサービスが多くて驚きました。
これはぜひとも日本の企業にも見習ってほしいです^^;

韓国語の勉強、ご一緒にボチボチがんばりましょう~^^


Re: シナモンさんへ! ・・・ momochi  2011/10/21 (Fri) 16:37:27   
長いレポを読んでくださって、本当にありがとうございました。
いつものように3泊4日と短い旅ながら、秋の韓国を満喫してきました。

韓国語のできないアジュマ二人は、レポには表現できないほどプヨでは大変で…(・・;)
思うように行動できず、時間切れとなったのが残念でした。
やはり言葉ができると楽しみも倍になるかと、一念発起。
4日ほど前から^^、頑張ってます(*´∇`*)
何かよくわからない最初の壁が突破できたらいいなぁと思いながら…。

生真面目に発音のところから始め、毎回そこで挫折…。
この2年その繰り返しだったので、今回は適当に好きなところから!
これがいいのかわるいのかわかりませんが…。

少しまとまったらブログを立ち上げようと思っていますので、
そのときにはどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
悪戦苦闘もいい思い出? ・・・ beerdaru   2011/10/22 (Sat) 12:05:14   
ちょっとご苦労なさった感が出てますね。
こんにちは potyaじゃなかったbeerdaruです。

本当は今日、収穫祭で「いらっしゃいませ~いかがですか~」ってjrと
頑張ってる時間なんだけど、天候不良のため順延となってしまって(でもちなみにこの時間・・・お日様がこんにちは!してます。)
ちょっと時間が空いたので、堂々とPCの前に・・・

beerも次回は水原華城には絶対行きたいよね!と
すでに計画の中に入ってるところです。
でもbeerの場合はオプショナルツアーで参加になっちゃうでしょうね。
だって韓国語どころかmomochiさんのように英語も話せないし、
強いて言うなら母国語の日本語だってままならないのに・・・(>_<)
予定では4ヶ月後だけど、あれよあれよと時間が来ちゃうんでしょうね。

PS
いよいよ明後日・・・です。
生ジニ様を見るのは!
チームの方のご努力で{エキサイトシート}を確保できたらしいのです。
エキサイトシートってフィールド上の特設席で選手と同じ目線で、
ベンチの並びだそうです。

なんかそれだけ聞いても興奮して、まともに見られるかしら?って!

今年初っぱなから挫けたけど、それこそリベンジ?かな

また 報告します!って言うか
聞いて下さいね。  では
Re: beerdaru さんへ! ・・・ momochi  2011/10/23 (Sun) 09:08:34   
ちょうど数日前に、「そう言えば、もう会ったのかしら!?!」と
ブログを覗きに行ったところでした(^^)
明日ですか…^^、今夜は眠れませんね。
興奮して倒れないように、気をつけて行ってきてください。
レポ、楽しみにしています。

水原華城は、本当に素晴らしいところです。
結局2度行きましたが、また行きたいなと思わせるものがありますね。
ここは個人で行っても大丈夫ですよ。
ソウルから地下鉄で約1時間、水原駅前の韓国案内所は日本語バッチリOK。
そして、10時と14時発のシティツアーは、日本語ガイド付きです。
私たちも韓国語はゼロ状態ですが、何も問題ありませんでした。
だいたい英語ができても、ソウルのホテル以外、
英語なんてほとんど通じませんから、条件は一緒ですよ。

ぜひぜひ、私たちのようにアジュマ二人の珍道中を(^^)
それはそれで、楽しい思い出になること間違いなし^^。

ではでは、思う存分楽しんできてください♪
Re: 韓国旅行記アップしました! ・・・ R.M.  2011/10/25 (Tue) 16:44:41   
すっかり出遅れてしまいました・・・

レポートを読みながら‘お元気だなあ~~年の差を感じる’
とちょっと恨めしい思いも・・・笑

*****

日本では韓国の化粧品が今大流行らしいですね。顔全体を
覆うマスクとか、聞いてはいましたが・・・

でも、foot therapy は初めて!! こんなに便利な物が
ある?? さっそく、面倒くさがりやの亭主にプレゼントするか!
と考えてます。

こちらは、道路が凍結するほど 夜の冷え込みが厳しくなりました。
季節の変わり目、お体お大切に~~~!
生ジニ様・・・やっぱいい男です。 ・・・ beerdaru   2011/10/25 (Tue) 22:26:27   
こんばんは beerdaruです。
早速報告を・・・
夕べ生ジニ様にお会いしました。キャ~失神しそう!

午前中にドームへ行きメンバーと合流!
なんだかんだでドキドキわくわく
でかい体のちっちゃな心臓が爆発寸前になるほどでした。

ハイタッチ会の抽選は漏れちゃったけど、エキサイトシートのおかげで
レフトを守ってるジニ様になんど手を振ったことか!
たまに振り替えしてくれると・・・

試合終了後エキサイトシートに来て下さり、タッチ&握手は3~4回ぐらいでした。1度はギュ!って・・・

実物は細いけどしっかりと安定感のあるシャープなお体で、顔も小さくいい男はこのような方を言うのね!とつくづく。

ただ残念なのは・・・
デジカメが不調で殆ど撮ることが出来なかったこと。
前に使ったのは1週間ぐらい前。普通に撮れてそこそこキレイに仕上がっていたのに、
ヒカリが邪魔するって言うのか、何を撮っても光ってるし、
池に石を投げて出来たまあるい波紋(?)がいくつも出ていて
更には勝手に電源くれちゃうし・・・
(もちろん充電していきましたよ!ジニ様を撮るんだから)

だから生ジニ様をただひたすら見ることに集中して、写真はチームの方からいただけることを期待して・・・
ケータイじゃ遠いものには限度があるし・・・ネ

この後記事をアップしようと思いますが写真は・・・
まあお仲間様がたくさんアップするでしょうから。

では・・・報告まで


Re: R.M.さんへ! ・・・ momochi  2011/10/26 (Wed) 10:17:18   
いやいやお元気じゃありませんでしたよ(・・;)
帰国後数日しても、足の痛み、身体の疲れが取れませんでした。
もう無理は禁物、そういう年齢になったことを実感した次第…。

foot therapy、その効果たるや恐ろしいほどです。
その後主人の足はツルツルのままで、特に異常はありませんが。
完全に表皮が1枚剥がれた感じですね。

スカイプの娘たちからも、寒くなったわと…!
購入した古い家を今リフォーム中だとか。
ドライバーズライセンスもようやく降りて、
ミラノ郊外の町で、本当の意味での新生活をスタートするようです。

新しい家を見に来ないのかとしつこく言ってきていますが、
ヨーロッパは遠くて勇気が…。
それこそ年ですね(笑)
Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/10/26 (Wed) 10:25:15   
レポ第1弾、読みました。
私の知る他の王様ファンの方のブログには、まだアップされていないようでしたが…。

楽しんできたようで何よりです。
それにしても豪華なメンバーですね。
次は私も…と思わず思ってしまいましたよ。

見るだけでなくタッチまで!!!
何と素敵な一夜だったことでしょう。
やっぱり行ってみないことには始まりませんね。
これからは、毎回!?!当然ですね(^^)

引き続きレポを読ませていただきますよ!
体調いかがですか? ・・・ potya  2011/10/31 (Mon) 11:27:25   
体調崩してたとのこと、いかがですか?

すっごい行動力でしょ?
ついて行くだけで精一杯です。
みんな自分が出来ること、それをやればいい!
自分の歩調でとおっしゃってくれたので無理せずついて行くだけのpotyaです。

12月には陶磁器展があるんですが(ジニさん出展なさるそうです。)何人かはそちらにも行くそうです。
さすがに12月、本業が忙しくなるので・・・無理ですが、
気持ちは飛んじゃいますよね。

3月の渡韓から始まり、堂々と遊びに行きたい!会いに行きたい!って口にしたら
こんなに楽になって動けること本当に家族に感謝です。
だから図々しくもっと行動を起こしたいですね。

ではお大事に
また好き勝手に書かせていただきます。
追記 ・・・ potya  2011/10/31 (Mon) 11:44:08   
momochiさん mさんのブログ見たとおっしゃったでしょ?
だったらチームのチームの写真みたでしょ?
あれ見てミッチャンpotyaが解らなかったんですよ!
情けない(>_<)(>_<)
母だってjrだってすぐに解ったのに!特徴しっかり写ってますものね。 

まあ たいしたことないけど 
Re: potyaさんへ! ・・・ momochi  2011/10/31 (Mon) 13:31:45   
先ほど、potyaさんのブログにコメントしてきたところ(・・;)

体調はもうバッチリです。
金曜日からちょっと調子が悪いなと思っていたら、土曜日は結局終日起きられず…。
「具合が悪いのに、ドラマばかり見ているからだよ!」と言うダンナの声を無視して、
ずっと寝ていたのですっかり元気になりました。

集合写真、見ましたよ!
どの方かなぁと想像をめぐらせながら(^^)
そしてとても羨ましく思いました。

そういう憧れのスターがいるのはいいですね。
韓国に行く目的も定まるし…。
私の友人は、以前はヨン様のファンクラブにも入るほどでしたが、
最近ではすっかり熱が冷めたようで…。
私はまだ誰にもハマらないまま…。
素敵だなぁと思うことはあるのですが、
違うドラマを見ると全然印象が違ったり…。
年と共にそういう情熱も失せてしまうのかと少々寂しく思いますよ。

次は来年の韓国旅行ですか?
楽しみですね。
Re: 韓国旅行記アップしました! ・・・ bluerose  2011/11/01 (Tue) 14:36:23   
momochiさん、お久しぶりです、こんにちは(^o^)!

遅くなりましたが扶余他の旅行記を読ませて頂きました。
やはりソウルの都会と地方とのギャップが出ていましたね。
私が扶余に旅した何年前ともあまり変わっていないような感じがいたしました。
本当にあそこは言葉がわからないとかなり苦労する場所だと思いますが、これから扶余へ行こうと思う方々にはとても参考に出来る旅行記だと思います。
(レポ出来ない大変な苦労の扶余を想像しております^^;^^;)

水原リベンジツア-は町を堪能されたようで良かったですね。
私はなぜか水原に行きそびれておりまして、次回には是非行きたいと思っております。

ソウル市内のお店なども次回参考にさせて頂くつもりでおります。
楽しい旅行記を読ませて頂きありがとうございました。
Re: blueroseさんへ! ・・・ momochi  2011/11/02 (Wed) 18:48:23   
いろいろアドバイスをいただいたのに、駆け足の旅となってしまいました。
それでも、百済に想いを馳せながら楽しんできましたよ。
言葉の苦労も、終わってみれば楽しい思い出です。
少々時間がかかることを除けば、何とかなるという自信も付きました(^^)
もう少し言葉を覚えたら、ぜひまた行ってみたいと思っています。

水原は最高リベンジツアーとなりました。
さすが世界遺産、平日にも関わらず人が多いことに驚きましたが…。
ぜひ行ってみてください。
人気のない冬の華城もおススメです(笑)

長い拙いレポを読んでくださって、本当にありがとうございました。
Re: 韓国旅行記アップしました! ・・・ jun  2011/11/06 (Sun) 12:01:21   
韓国旅行記先ほど読ませていただきました。

一度も行ったことはありませんが、ドラマを通しての
リアルな韓国のカフェや景色など興味深く楽しませて
いただきました。

昨日、従弟の納骨も無事終わりましたが、先月初め
義母が膵臓がんとわかりすでに肝臓にも転移していて
手術もできない状態でした。
余命3カ月と診断され入院しましたが、先月27日
肺炎を併発し亡くなりました。
自宅から病院も近かったので終日義母のそばにいる
ことが続き最後までお世話できホッとしております。

長男の嫁の立場でまだバタバタしております。
楽しい旅行記の場所にこんなコメントで申し訳ありません。

また時間ができましたらお邪魔させていただきます。
韓国語のお勉強頑張って下さいね。
本当に会話ができたら旅も倍楽しくなりますよね!!

momochiさんも
こちらにいらっしゃる皆様もどうかご自愛くださいませ。
Re: junさんへ! ・・・ momochi  2011/11/08 (Tue) 18:26:11   
悲しいことが続いていたのですね。
本当に辛い毎日を過ごされている中、コメントをありがとうございました。

私も30年ほど前にそんな時期がありました。
母に始まり、身近な人たちが次々と病に倒れ、そして…。
どうしてこんなことが立て続けにと、普段行かない神社にお祓いに行ったりして。
でもまた、楽しい日々が必ずやってきますから、
今は辛いでしょうけれど、気を落とさず頑張ってくださいね。

急に寒くなってきました。
junさんもどうかお身体を大切になさってください。
コメントに返信する♪





プレビュー (投稿前に内容を確認できます)