momochiの韓流メモ BBS
暑さのお見舞い&視聴状況! ・・・ momochi  2011/07/11 (Mon) 12:52:42     
「暑くて嫌だわぁ…。」と言う私に、
「どうせ1日中家で韓国ドラマ見てるんだから、関係ないだろ!」と主人…。
確かにそうなんですけどね(^▽^;)

節電で大騒ぎの中、我が家は1台だけエアコンフル稼働。
都心の真っただ中、オフィスビルに囲まれた我が家はとても窓など開けていられないのですよ。
周辺のビル屋上の大型室外機の熱風がまともに家を直撃するから…。

リビングのエアコンをONにして、扇風機で廊下から別の部屋に冷風をおすそ分け!
ですが、その効果は薄く、ワンたちのいる寝室はもうスゴイ暑さです。
「節電なんだから、みんなで同じ部屋にいようよ!」と声をかけても、
日ごろの習慣はなかなか変えられないようで…。
ときどき、「ハァハァ」言いながら、私のいる部屋に涼みにきますけどね(*´∇`*)
暑さはこれから…、負けないようにがんばらなくては!

皆様も、熱中症などにかからないよう気をつけてお過ごしくださいね(^^)

さて、最近の視聴状況をまとめておきます。

ドラマ-----------------------------------

* 「シティハンター」 8話まで
  何とかリアルに追いつきたい!!!

* 「オレのことスキでしょ。」 4話まで
  視聴を続けられるか…(・・;)

* 「武士ペク・ドンス」 1話途中まで
  あれこれ調べながら見ているので、なかなか先に進みません(^▽^;)
  もう今日は第3話なので、なんとか今日中に記事をアップしたい…。

* 「王と妃」 125話まで
  チェ・シラが待望の仁粋王妃になります! 怖いですねぇ、彼女…。

* 「明成皇后」 17話
  明成皇后2度目の懐妊…。

* 「ピアノ」 4話
  調べてみたらコ・スが出ているので視聴始めました。
  他にチョ・インソン、キム・ハヌルが4話から登場!
  イム・ドンジンが元やくざの親分で出ています。
  韓流王道って感じのドラマですね。

映画-----------------------------------

* 「永遠の片想い」 チャン・テヒョン、イ・ウンジェ、ソン・イェジン主演
  3人の演技が素晴らしい、とてもいい映画でした。

* 「春が来れば」 チェ・ミンシクが中学校の吹奏楽部の臨時教師として、
  愛と希望を取り戻すハートウォーミングなストーリー。
  いい映画でした。

* 「クライング・フィスト」 チェ・ミンシク、リュ・スンボム主演
  カンヌ国際映画祭国際批評家連盟賞受賞作品。
  スゴイ映画でした(^^)

* 「ハッピーエンド」 チェ・ミンシク、チョン・ドヨン、チュ・ジンモ
  あまりにも過激なベッドシーンから始まり、衝撃の結末が。
  呆気にとられた映画でした。

* 「セブンディズ」 キム・ユンジン、キム・ミスク
  娘を誘拐された女性弁護士を巡る犯罪スリラー。
  緊迫感のある映画でした。

* 「イルマーレ」 2度目です。ラブストーリー同様、もう一度見たくなって…。
  チョン・ジヒョンとイ・ジョンジェのカップルは本当に素晴らしい!
  美しい映画でした。

* 「ヨコヅナマドンナ 」リュ・ドクァン主演ということで。
  太った彼はまるで別人、何でこんな映画に出ちゃったんだろ…。
  つまらない映画でした(・・;)

* 「殺人の追憶」 5年くらい前に一度見たのですが、もう一度…。
 やっぱりソン・ガンホはスゴイですね。
 緊張感のある映画でした。

*「男たちの挽歌」 チュ・ジンモ、ソン・スンホン…。
  香港映画にはまったくかないませんが、それでもそれなりに楽しめました(^^)

---------------------------------------------------------

TSUTAYAの1週間100円レンタルなので、常に時間との闘い!!!
水曜日に借りてきて、翌週木曜日の午前10時までにBOXへ返却なので、
毎週木曜日は朝暗いうちから残りのDVDを見ています(・・;)

見る本数が多すぎて、なかなか記事にできないのが困ったところ…。
メモしておかないと、見たことすら忘れてしまうんですよね。
本当に年は取りたくないものです。
Re: 暑さのお見舞い&視聴状況! ・・・ R.M.  2011/07/13 (Wed) 17:26:17   
暑中お見舞い申し上げます。

今晩は 大和ナデシコ対スウェーデン戦。
フジTVが中継するとの事ですが そちらは
早朝4時。

最強4に残ったのですから、大和ナデシコは
充分に‘勤め’を果たしました。好印象を
残しています。(現在進行形~~~!!)

今朝のラジオニュースで・・・・

‘もし日本が勝ったら?? ファイナルまで
進んだ日本に負けたのだから・・・と少しは
慰めになるか?’~~~

開催国ドイツの心境は複雑なようですわ。
Re: R.M.さんへ! ・・・ momochi  2011/07/14 (Thu) 01:45:03   
なでしこJAPAN vs スウェーデン戦!
今までは女子サッカーの中継はなかったのですが、
急遽フジテレビで中継が決まったので、朝4時から応援です(^^)
海外での試合は時差があるのが困りものですね。

今日の夜のニュース番組では、ドイツからの中継も入りましたよ。
ドイツ駐在の日本人女性が何人もインタビューに答えて…^^。
若い女性もずいぶんたくさんいるんだなぁと(^^)
考えてみれば、娘もすでに何人もイタリア人と結婚した日本人女性と友達になってますから、
Rさんを始め、ヨーロッパで暮らしている日本女性も大勢いるんですよね。

サッカーのほうはもう十分ですが、
ここまできたらと皆欲が出てきちゃっていますよ(^^)
地元出身の・・・ ・・・ beerdaru  2011/07/14 (Thu) 23:08:52   
今朝3時 目覚ましが居なくなってもミッチャンは習慣通り目覚め・・・
でも目的は「なでしこJAPAN!」です。

町内(小中学校)が一緒でjrの1コお姉さんに当たる方がメンバーとして大活躍です。(でない試合は・・・ない!)
お父さんの影響でやっていて、小学校高学年の時にはすでに
プロチームヨミウリ・・・に決まっていました。
だからjrと同じくらいの子がいる家は知らない人はいないんです。お父さんもよくミッチャンは知ってるし。
それだけにミッチャン大はしゃぎ!です。

朝一番の仕事があるにもかかわらず、TVの前と釜戸小屋何度も行ったり来たり!
「邪魔!仕事に集中して!」と言っても、
「ここで俺たちが応援しないでどうすんだよ!」と。
解らないわけでもないけど、結局1コパスしました。
と言うか時間に間に合わなくて仕方なく!です。
ミッチャンはアッチコッチと動いていたけど、beerは一応TVが
見えるところで仕事していたのでバッチリ見てました。
ゴール決めたときに限って釜戸の所に。それも3得点すべて!
決まった~!と言う声で・・・なんだよ~と  (>_<)

フン!普段の行いの悪さとbeerをいじめてるからこうなるんだ!と小悪魔(?)が心の中で叫んでた。(^_^)v
いい気味!だよね

でもここまで来れたらすごい!ですよね。
ずっとスタメンだったから決勝も出て活躍してくれるのでは?
それこそ欲が出て金色のメダルぶら下げて帰ってきて欲しいものです。
頑張れニッポン! 頑張れM選手! 

追記
今から「18日の朝は仕事しない!」って宣言してるお馬鹿が一人・・・
困ったもんです。(^_^;)


Re: 暑さのお見舞い&視聴状況! ・・・ jun  2011/07/15 (Fri) 09:46:34   
暑中お見舞い申し上げます。

R.M.さん、beerdaruさんにもこちらで 
暑中お見舞い申し上げます。

本当に毎日暑い(-_-;)
momochiさん映画すごい勢いで見てますね
時間との戦い目に浮かぶようです(笑)

私も寝る間も惜しんで見るのは韓流です。
ドラマもリアルしている時は途中で旦那様が
帰宅する時間にあたるので「始まる前に帰宅しろ~」と
心の声が~(笑)

Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/07/16 (Sat) 12:50:45   
すごい!!!
地元の知っている選手がいるなんて、それはもう応援にも力が入りますね。
苦労を続けてきた女子サッカーも、ようやく花開いたといったところ。
もうここまででも十分なので、決勝戦は楽しんでプレーして欲しいと思っています。

ミッチャンもこれで少しは元気が出たでしょうか^^。
なでしこたちが、日本のみんなに元気と勇気を与えてくれたということですね。
その気持ちに対して、ご褒美として金メダルがついてくればさらによし!!!

月曜日は祝日…。
beerdaruさんのところは関係なかったんだと今頃気づきました(・・;)

暑い中でのお仕事、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。
Re: junさんへ! ・・・ momochi  2011/07/16 (Sat) 12:55:32   
暑いので外に出る気力もなく…、ということで終日テレビの前に座っていますよ(^^)
TSUTAYAの100円セールのおかげで、DVD借りまくりの日々…。
映画の本数はとても少ないので、今はドラマにも手を出し始めました。

史劇は長いので勇気がでませんが、短めの現代ドラマを。
今、「白い巨塔」を見ています。
本当に面白いですね。

主人はすっかり諦めムードです。
映画だけは一緒に見てくれますが、なかなかいいとは言いませんね。
韓国ものに敵意を持っているのかも(笑)
Re: 暑さのお見舞い&視聴状況! ・・・ R.M.  2011/07/18 (Mon) 07:07:57   
ナデシコジャパン~~~!!!

ありがとう!!!

最高の試合でした。サッカー国・ドイツも脱帽です~~!!

この大会のファイナル・ゲームは
女性サッカーの歴史を変えたとメディアも賞賛。

皆様、早朝からお疲れ様でした・・・
宣言どおり・・・ ・・・ beerdaru  2011/07/18 (Mon) 09:37:21   
やりましたね! なでしこJAPAN!
そしてゴールを決めた M選手!

夕べ 納涼会と称して飲みに行ったミッチャン 
迎えに行き帰ってきたのは12時ちょい前でした。
ここで寐たら起きれなくなる!と大好きな拓郎君のDVDで時間をつぶし、2時半に急遽大型スクリーンでの応援会場となった町の
アリーナへ向かいました。
はっきり言って酔ったままで行ったので捕まらなきゃいいけど。と

家からは車で10分足らずのアリーナですので開場時間には15分以上あったにもかかわらず、駐車場は一杯だったって!
そして・・・

本当に見事な試合でした。(^^)/
スタメンで常に出ていたM選手ですが、決勝で決めてくれたなんて最高です。地元人としてはこれ以上の喜びはないでしょう!

7時過ぎ興奮冷めやらず、酔っぱのミッチャン無事帰宅!
そして先日の宣言通り・・・
仕事はしない!と言うか出来る状態で出来なかったし、酔い・寝不足・興奮気味の状態でただ今、本床で爆睡中です。
(あいつが関わる仕事はすべてパス!今日の売り上げ・・期待できず)(^_^;)

いいお婿さんでしょ!なかなか居ませんよこんなお婿さん!
それを許してる母も出来てる姑さんですよ。
それを言ったら母「実の息子だったらひっぱたいても起こすけど。でも無理に起こしても動けないものはしょうがないし、途中で事故を起こされても・・・」と。

今日は本当に農休日となったミッチャンです。
その寛大な心根beerにも欲しいもんです。
そして改めてニッポンおめでとう! やった~ (^_^)v

Re: R.M.さんへ! ・・・ momochi  2011/07/18 (Mon) 16:36:14   
本当に予想を覆す^^素晴らしい試合でした。
日本でも朝から大騒ぎ、あんな早朝にもかかわらず号外も出たそうですよ。
我が家も燃えに燃え、私たちの応援の声に犬たちが怯えてました。
とにかく、久々に日本中が湧きたっているよう…。

明日彼女たちが帰国したらさらに賑やかになることでしょう。
とにかくみんなが元気になってよかったですよ(^^)
Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/07/18 (Mon) 16:49:33   
よかったね~~~!
選手の地元じゃそれはもう興奮したでしょうね。
テレビで、神奈川の大和市は見たんですけど、千葉は映らなかった?

とにかくbeerdaruさん、ミッチャン、そしてjrさんもお疲れさまでした。
帰国したらまた大変な騒ぎですね!
それもまた楽し!

我が家も応援に熱が入りましたよ!
3時ごろはまだ夜の感覚なので、ワインを飲みながらの観戦…。
そして朝にもかかわらず、またまたワインで祝杯~~~~(・・;)
ということで、私もNHKでもう一度試合をフルに見た後限界がきて、
午後2時間ほどお昼寝しちゃいました。

何回見てもいいですね、勝った試合は(^^)
昔からのサッカーファンとしては、ワールドカップのトロフィなんて、
男女を問わず死ぬまで見られないと思っていました。
まるで夢の中のできごとのようです。
M選手に会うことがあれば、みんなが本当に感激したとお伝えください!

ミッチャンは有言実行、男らしい(笑)
beerdaruさんもお疲れでしょう!
今夜はゆっくり休んでください。
Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/07/18 (Mon) 17:01:51   
今、夕方のニュースワイドを見ていたら、試合観戦中の千葉県のM選手のお父さんが映ってました。
文夫さん!?!
スター選手のお父さんだから、特集だったようですね。
胴上げシーンも、最高でした。

ここにbeerさんチームもいた!?!
ミッチャンは・・・ ・・・ beerdaru  2011/07/18 (Mon) 22:50:18   
約700人の観戦だったようです。
町長と並んで文夫パパさんが写ってましたっけ!
胴上げしたとき一応傍にいたようですよ、ミッチャン。
あいつが行ってしまったのと、お休みタイムのためこっちは結構大変だったけどまあ良しとしましょ!

有言実行のミッチャン! お昼も食べず4時半まで爆睡で
「腹減って目が覚めた」と起きてきて、仕方ないのでおにぎりを・・
更に録画していた試合を見ながら祝杯を挙げて!
本当に何もしないミッチャンでした。
夕飯時はBSの試合をまたみながらでした。
今日は1日なでしこ付けで・・・

明日はしっかり仕事してもらいましょ!
お婿様! 
Re: 暑さのお見舞い&視聴状況! ・・・ jun  2011/07/19 (Tue) 00:38:23   
やりましたね~!

なでしこジャバンすごいです!

我が家も早朝から主人とTV観戦で大騒ぎ
久しぶりにさわやかな朝を迎えた感じです。
momochiさんも美味しいワインが飲めましたね!(^^)!
きっと日本中が元気を貰いましたよね。

beerdaruも旦那様もほんとに良かったですね。
地元に知っている選手がいると応援にも熱が
入りますよね


私の地元も娘の同級生のお兄さんがRくんという
サッカー選手です。
アジアカップ2011決勝 日本×オーストラリア戦で
Rくんがゴールを決めた時も地元は大騒ぎでしたよ。

beerdaruさんの地元もMさんが帰国されたら
きっとお祝いの酒盛りがあるのでしょうね!(^^)!


Re: 暑さのお見舞い&視聴状況! ・・・ kiruto  2011/07/20 (Wed) 09:32:57   
おはようございます

かわいいニュースがあって書き込みしました
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/511325/

しばわんこ 二葉ちゃん 女の子 5歳が 警察犬に!!

かしこいわんこですね
草むら捜索までできるなんて

二葉ちゃんもえらいけど仕込んできた飼い主さんもすごい

うちのわんこはお手・おすわり・ワン・待て しかできません
Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/07/20 (Wed) 21:59:48   
やっぱり文夫さんがお友達だったのですね。
ミッチャンもあの中にいたんですか!?!
録画してなかったから、確認しようがない…。
って、写真知ってますけど(笑)

想像を絶する大騒ぎの中、テレビにも引っ張りだこで少々気の毒ななでしこチーム!
早く地元に帰らせてあげたいものですね。
帰ったら帰ったで、また大変なんでしょうけれど…。

ミッチャンも少しは元気になったかな!?!

Re: junさんへ! ・・・ momochi  2011/07/20 (Wed) 22:06:54   
本当に元気をたくさんもらった気がします。
いまだに夢のようなできごとですけど…。

身近に知り合いがいれば喜びもさらに深いものでしょう。
応援にも力が入りますよね。
関係ない我が家ですらお祭り騒ぎだったんですから(*´∇`*)
久々に朝からワインを飲んでしまいましたよ。

まぁ、こんなことはそうそうあることではないから、まぁいいかということで^^。

またこんなことで盛り上がりたい気持ちは一杯ありますけどね。
次は真央ちゃん復活のお祝ですかね(^^)
今から10月のグランプリシリーズの心配をしている我が家です^^。
Re: kirutoさんへ! ・・・ momochi  2011/07/20 (Wed) 22:10:55   
すごい情報ありがとうございました。

柴犬の警察犬なんて、ビックリです。
お友達の柴ちゃんにはモデルやドラマに出た仔や、
介護犬をやっているワンちゃんはいますけど…。
プロの訓練士が調教しても相当難しいという警察犬の試験に通るなんて、本当にスゴイ!

やればできるんですね、柴犬も(^^)
爪の垢をもらいたいですよ。

うちのモモは、お座り、お手、待て、ちょうだいの4つだけです。
県と町で・・・ ・・・ beerdaru  2011/07/25 (Mon) 10:35:05   
両方から名誉賞を出すことが決まりました。
でもこっちより先に出すことを決めた岡山県と市。
ミッチャン 「何やってるんだよ!何で向こうが先なんだよ!」と騒いでましたっけ!。

そこはクールにbeer  「そこが千葉だしこの町じゃん!」と
でも日程を決め次第帰ってきて授賞式があるそうです。


momochiさん コロが静かに旅立ってひと月です。
ミッチャンもかなり元気になりました。
ちょうどなでしこで盛り上がったのもよかったのでしょう。
埋葬したところに線香を上げ、新しい犬を飼っていいか聞いてきた!って
そして「今回ほどショックなことなかったな!俺が早く病院に連れて行けば・・・」と
だからmomochiさんに言われた事そのまま話したんです。
「長く患うことも迷惑かけることもしなかったコロはいい仔だって」と!そしたら・・・
「その言葉で救われた気がする」と優しい顔(似合わないけど・・)でしたよ。

現金等の動産はほとんど無いので取られるものはないけど、家・屋敷面積はそれなりの広さゆえ来客があってもわからないのが現状です。
又これから米の収穫が始まると倉庫番にはしっかりと吠え・教えてくれる奴がいないとやはり不便ですね!

ただ我が家は恵まれていていつも子犬をもらってきていたんです。(血統書付きではなかったけど雑種でもなかった)
数日前ワンちゃんを見に行ったそうで「7万もするんだな!いい柴犬は!」と驚いて帰ってきました。
「でもやっぱり次も柴犬がいいよな!番犬は」とbeerの方チラッと見たので
「1ヶ月禁酒したら?いいや半月でもいいよ。そしたら・・・」
ミッチャン「・・・・・」

でもそう遠くない時期に我が家に新しい家族が増えるかも・・・



  
Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/07/25 (Mon) 21:12:26   
岡山には後れを取っても、国民栄誉賞よりは早かったから(^^)
まぁ、いいことにしましょう。
しばらく大騒ぎ…、そして9月にはまた燃えますね!
オリンピック予選もぜひ勝ってもらいたいですよ。

ミッチャン、素敵なことを思いつきましたね。
ぜひぜひぜひ~~~!
「半月禁酒!?!」、ケチなこと言いなさんな^^。
beerdaruさんは、今年ミッチャンに留守番してもらって韓国に行ったでしょ!
柴ならやっぱ黒柴だよねぇ~、なんて(笑)

犬オフで知り合って仲良くしている千葉の方は、
知り合った当時のワンちゃんをガンで亡くし、
その後、犬の里親協会から秋田犬を貰い受けました。
その仔があまりにもいい仔だったので、また秋田犬の子犬を里親協会から…。
この兄弟たちを見ていると秋田犬もいいなぁといつも思いますよ。
ただ、お利口過ぎてまったく吠えないので、番犬には向かないかな(^^)

いずれにしても、家族増えた報告楽しみに待っています!
「ゴパン」は2台目・・・です。 ・・・ beerdaru  2011/07/31 (Sun) 14:35:14   
イヤな天気ですね。
でも新潟や福島の被害を考えると・・・
特に水田の被害は人ごとではなく感じます。 (>_<)

さて昨日はbeer(別宅?)に訪問下さいましてありがとうございました。m(_ _)m

momochiさんが記事より気になったという「ゴパン」ですが、すでにパン焼き器はあるんです。普通のパン焼き器ですが・・・
でもやっぱりご飯食が殆どですから、7~8年ぐらい前に買い(ミッチャンが自分でやる!と言って買ったのですが、殆どがbeerが作りました)
またうまく使いこなせなくて1年も使わなかったのではないでしょうか。(納戸でお休み中)

自分で言うのも何ですが、jrが生まれて幼稚園に上がるまでは育児に専念していたので時間が充分あり、大抵のものは手作りでした。ケーキ・パン・クッキーなど口に入れる物ほとんどは・・・洋服だっておくるみ始め、ロンパース(股あきズボン)まで名前を刺繍したりと。(これはbeerが唯一自慢できることです。)

幼稚園に上がったことをきっかけに仕事をし始めたので、忙しさを理由に手抜きを覚え、今に至ってますが。


ミッチャンの口癖というか脅し文句の一つに「ガキのことから欲しいものは絶対手を離さなかった!そして手に入れた。」と。
すごいでしょう! そう言いきってしまうお婿さんですから。

でも今回は絶対ダメ!って何度も言ったので2ヶ月位前に大人しくなって、さすがに諦めたんだと思ったいたら・・・
ケーズから「ご注文の品入荷しました。大変お待たせして申し訳ありませんでした」と電話があって・・・

そうなんです!勝手に注文していたんです。アイツ!  (^_^;)
でもbeerも負けず、「注文していませんよ!間違いではないですか?」と1週間ぐらい放っていたら催促の電話で「予約商品はキャンセルできません。」とケーズ電機さん!
んで今回は絶対自分でやるというので仕方なく・・・取りに行かせました。
(ミッチャン曰く米だけを入れて簡単にできるものと・・・)

結局はbeerの担当になってしまい、50,000円近くもしたのだから1週間に4~5日は作ってます。
決して難しくはないのですが、カタログのようにふんわり!とはなかないかないですね。
まして5時間のかかるので一仕事終えてからセットしますので、おやつというかミッチャンのおつまみになっています。

見た目よりはモチモチとして美味しいです。がどうも前回と同じくうまく使えていないように思います。
これなら自分で作っていた時の方が・・・と思うこともありますが、20年前みたいなことは、やっぱ無理でしょうね! (^_^;)

今日も朝市から帰ってきてセットしたのでもうじき焼き上がります。
そして去年梅酒に漬け込んでいた梅で作ったジャムで・・・


ね、長くなってしまったでしょ!
でも今日は天気も悪く、ミッチャンは夕べの納涼会で二日酔い&寝不足・jrは今日もAKBの追っかけでお出かけ。
だから今ちょっとゆっくりしています。
もう少ししたら明日の仕込みと準備をしなくてはいけませんが・・・


追記
ここの50,000は大きいです。元はとても・・・
母曰く、 これがあったら柴犬買って来れたのに!と
新しい家族は・・・少し遠のきました。
  


Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/08/01 (Mon) 17:10:22   
やはり普通のパン焼き機より「ゴパン」のほうがいいですか…。
家でのお米の消費量にもよるかな!?!
でもちょっと高いですよね、ゴパン。
私としては、バケット2本が同時に焼けるTファールのパン焼き機が今一番欲しいもの。
ちょっと大きいので、狭い我が家の台所には邪魔かもしれませんけど。

beerdaruさんのコメントを読んでいたら、なんとなく私に似ているような気がしちゃいました。
私も娘が生まれてから、フルタイムで仕事を始めるまでは、
ほとんどのものを手作りしていたんですよ。
母娘でペアルックのワンピースなどもいくつか作りました。
その後、仕事が忙しくなりあまりやらなくなりましたが、
モモが来てからは、またミシンを引っ張り出して…。
体重10キロ以下、あとはゴールデンサイズならたくさんあるのに、
14キロのモモは、中途半端な体重のため洋服がほとんどないのです。
Tシャツやトレーナーなどを作ったり、レオのキャリーバッグも…。
一番の力作は、モモの振袖ですかね、これはかなり頑張りました。
黒の巨柴のため、あまり似合ってないのが残念でしたけど…。
写真を貼り付けておきますね…、誰かに自慢したかった(笑)
振袖は、西陣もどきのハギレを買って帯も作ったんですよ。

梅酒の残りの梅ジャム、美味しそう…(^^)
そう言えば、パン焼き機でジャムが作れるとありました…。
今度試してみますワン!
新しい家族・・・ ・・・ beerdaru  2011/08/06 (Sat) 17:24:29   
momochiさん 今日久々の暑さと湿気!
イヤになっちゃう。もう蒸しぶた状態です。

んで 今日昼休みjrと新しい家族もらってきました。

買うつもりでいたjrの弟(?)
知人の友人宅で、柴犬の母親が不倫(?)したのかどうか解りませんが、
混じってしまったので、もらい手がなくこのままでは処分という話が・・・
ので取りあえず見に行こうということになって結果・・・
新しい家族になりました。

6月27日生まれで3匹(黒♂2・白♀1)の子犬でした。
その中の1匹です。

先ほど写真を撮ったので、今日は無理かも知れませんが、
後ほど「potyaの・・・」へ載せたいと思います。

是非 遊びに来て下さい。

取りあえずご報告まで・・・
Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/08/07 (Sun) 02:30:27   
見てきましたよ~~~!
可愛い、可愛い、本当に可愛い~~~♪

それにしても、お父さんは誰なの!?!
色はちょっと違うけど、柄はまさに黒柴なのが面白いですね。
穏やかな顔つきで、いい子に育ちそうです^^。

ミッチャンもjrさんも大喜びでしょう?
まめに写真アップしてくださいね。

遊びに行く楽しみが増えましたよ(^^)
父親は通りすがりの・・・ ・・・ beerdaru  2011/08/07 (Sun) 15:02:21   
めちゃくちゃ 可愛いでしょう?
もう昨日はクリトが来てからは仕事が手につかないほど・・・
母だってあまりにもちょこちょこするので気になって仕方なさそうで・・・

今朝3時に起きたミッチャン。
さっそく散歩に・・・
「オイ時間の設定?しっかり躾けておくれ~」と
そんでもってみんなが朝市に行くのに準備をかねて行ったり来たりしてるので、キャンキャン・ギャンギャンと

その度に「解ったよ、待ってろ!」と
何が「解ってるねん!仕事しいや!」つっこむjr

いざ行こうって時にクリト、パレットの小さな穴に入ろうと必死!
入ったら出られなくなるぞ!と言いながらも時間になったので朝市に家族全員で・・・
帰ってきたら案の定出られなくなっていて・・・
だしてやろうとしても腕が太く大きなbeerとjr、結構必死でした。

それに今日は、ず~っと鳴きっぱなしで・・・
なんでしょうね?


父親は不明・・・だそうです。
番犬なので外で飼っているので、通りすがりの?・・・
そこのお宅は今回いただいてきたクリトの母親と祖母
両方がほぼ同時に懐妊したとか!
二股かけていった?父親ではないでしょうか?って元飼い主さん
ただおばあちゃん犬の方の子供は1匹で死産だったそうです。

ミッチャンもjrもめろめろ状態!
特にミッチャン タレ目がに更に垂れて・・・
もう大丈夫!もう・・・

クリトと言う名は・・・
jrは昨日はじめて抱き上げたとき、クリッとしたお目々に一目惚れしたそうです。
そしてそれがそのまま名前に・・・単純でしょう?

写真頑張ってアップしたいと思います。
また宜しくお願いします。


この時間あまりの暑さで仕事する気にもなれず、jrを除いてテキトーに過ごしてます。が、さすがに少し動き出さないと・・・
(jrまたAKBデス。先週も行ったような気がしますが・・・。月1の消防ポンプの点検で午前中は動いていたけど、午後は幕張メッセまで。母達は仕事に行ったと思っていますが、私には正直に・・・イヤ~ホンマ羨ましいわ!)
Re: beerdaruさんへ! ・・・ momochi  2011/08/09 (Tue) 00:33:57   
本当に可愛い、なでなでしたいですよ~~~(^^)
来た早々、暑くてぐったりしていませんか?
我が家のワンたちは、控えめに点けっぱなしのエアコンの効いた部屋でさえ、
ハァハァ言ってますよ、軟弱なワンたちです(・・;)

まだ2カ月半くらいだから、ちっちゃいんでしょうね。
モモは、当時2キロくらいだったような…。
レオは800グラムだったかな。
今じゃ、夢のような数字…。
何しろ、14キロと4.5キロの巨柴と巨チワワですから。

ミッチャンも忙しくなりましたね。
でも、これで気分もだいぶ上向きでしょうか。
よかった、よかった。

どのくらいのサイズになるのか、どんな模様に変わっていくのか。
これから楽しみに覗かせてもらいます(^^)
クリトくんの写真アップ、頑張ってくださいね!
コメントに返信する♪





プレビュー (投稿前に内容を確認できます)